投稿日:2022年11月26日

配管工が協力会社になった際の会社の反応とは?

こんにちは!
大阪府高槻市の水に関わる施工業者、水道屋仲野です。
北摂エリア・大阪市内で給排水設備工事・水道工事を手掛けています。
今回は「配管工が協力会社になった際の会社の反応とは?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

対等な存在として扱ってもらえる

指を差す女性
配管工が協力会社になる際に感じるのが、「協力会社は対等に扱われないかもしれない」といった不安です。
協力会社は会社に雇用されていないため、さまざまな不安を感じるようです。
しかし、協力会社だからと言う理由で、周囲から冷たい反応をされたり悪い言葉をかけられたりすることはまず考えられません。
多くの会社は協力会社を対等な存在として考えているため、立場に関係なく安心して働けます。

逆に大切に扱われる場合も

会社が協力会社を求める大きな理由は、人手不足を解消したいからです。
特に忙しい時期は人手不足の状況になりやすく、多くの現場が人手を求めています。
そんなときに頼りになるのが協力会社です。
協力会社が現場に入ることによって人手不足が解消され、施工の質を保てるのです。
協力会社はありがたい存在のため、会社から大切に扱われます。
協力会社だからと言って、周囲に対して過剰に気を遣いすぎることはありません。
自信を持って働いていきましょう。

弊社では一緒に働くスタッフを求人募集中

水道屋仲野ではただいま、新規スタッフを募集しています。
経験・未経験は問いません!
あなたならではの強み・やる気を生かせる仕事です。
給排水設備工事の現場では、やる気のある人材が求められています。
給排水設備工事の仕事に少しでも興味があるなら、ぜひ弊社にご応募ください。
私たちと一緒に、社会を支えるやりがいのある仕事に挑戦していきましょう。

事業をともに盛り上げましょう

固く握手する二人
水道屋仲野の協力会社になって、あなたの技術を生かしてみませんか。
弊社は、多彩な実績と確かな技術が特徴の会社です。
多彩なお客様とのお付き合いがあり、仕事量が安定しています。
弊社の協力会社になれば、安心感を抱きながら目の前の仕事に集中していけるでしょう。
ぜひお電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
配管設備・配管工事の業者なら大阪府高槻市の『水道屋仲野』へ|求人
水道屋仲野
〒569-0043
大阪府高槻市竹の内町43-3
TEL:090-3625-6429
※営業電話お断り


関連記事

給排水設備工事

給排水設備工事

みなさん、こんにちは!配管工事業者の水道屋仲野です! 今回は、住宅改修にともなう給排水や配管の設備工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

水道屋仲野では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

堺市 某中学校 トイレ改修工事②

堺市 某中学校 トイレ改修工事②

去年の夏から解体を始めて、やっと器具付けが終わり、検査まできました。 なかなか勉強になった現場でした …

お問い合わせ  各種募集