投稿日:2022年10月27日

給排水設備工事の現場で働く際に重要となる3つのポイント

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、水に関わる配管業者として給排水設備工事・水道工事などを行っている水道屋仲野と申します。
高品質で丁寧な施工が特徴の会社です。
今回は「給排水設備工事の現場で働く際に重要となる3つのポイント」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

挨拶は大切

上を向く女性
給排水設備工事の現場で働く際に重要となるのが、マナーの基本を守ることです。
特に挨拶は徹底するように心掛け、トラブルを防いでいきましょう。
給排水設備工事は、確かなチームワークが求められる仕事です。
人間関係に問題があれば、施工の質に影響してしまうでしょう。
挨拶を習慣にすることによって、自然と人は親しくなっていきます。
ぜひ挨拶を徹底し、現場で一緒に働くスタッフとの絆を深めるようにしてみてください。

悩みを1人で抱え込まない

給排水設備工事の現場では、些細なミスや油断が大きな事故につながります。
悩みや不安を抱えている状態で仕事をすれば、大きなミスやトラブルの原因になる恐れが考えられるでしょう。
仕事の悩みは1人で抱え込まず、必ず会社やスタッフに相談することを意識してみてください。
誰かに悩みを相談することによって心が晴れ、仕事に対する集中力がアップします。

独断で動かない

給排水設備工事の現場では、自分の考えや価値観だけで動かないようご注意ください。
独断で行動すると、思わぬミスやトラブルの原因になります。
特に給排水設備工事の経験が浅いうちは、必ず周囲に相談しながら行動するようにしましょう。

配管工事のプロになりませんか?

人のパズルピース
水道屋仲野では、一緒に働くスタッフを募集しています。
「多彩な実績」「充実した福利厚生」が特徴の会社で、安心して働いてみませんか。
給排水設備工事・水道工事の経験がない人でも、先輩スタッフが丁寧にサポートします。
昇給に対応しているため、あなたの能力によっては高収入を叶えることも不可能ではありません。
私たちと一緒に、充実感のある仕事に挑戦していきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

技術をお貸しください!

水道屋仲野では、一緒に働く協力会社様を募集しています。
皆様の今までの経験を、多彩な現場で生かしてみませんか。
水道屋仲野の協力会社になれば仕事が安定するだけではなく、さまざまな経験が積めますよ!
まずはお電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
配管設備・配管工事の業者なら大阪府高槻市の『水道屋仲野』へ|求人
水道屋仲野
〒569-0043
大阪府高槻市竹の内町43-3
TEL:090-3625-6429
※営業電話お断り


関連記事

給排水設備工事

給排水設備工事

みなさん、こんにちは!配管工事業者の水道屋仲野です! 今回は、住宅改修にともなう給排水や配管の設備工 …

人びとの生活を支えるやりがいのある仕事を始めませんか?

人びとの生活を支えるやりがいのある仕事を…

大阪府高槻市の『水道屋仲野』では、水道工事に携わってくださる方を求人募集しています。 求人募集 弊社 …

【求人中】給排水設備って何?プロが解説します!

【求人中】給排水設備って何?プロが解説し…

大阪府高槻市を中心に、北摂エリアや大阪市内で水道工事を手がける水道屋仲野は、新規スタッフを求人中! …

お問い合わせ  各種募集