投稿日:2022年10月30日

配管工はこんな人に向いている仕事!その特徴とは?

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、水に関わる配管業者としてさまざまな工事を承っている水道屋仲野です。
北摂エリア・大阪市内全域の発展に貢献し、給排水設備工事・水道工事を行っています。
今回は「配管工はこんな人に向いている仕事!その特徴とは?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

忍耐力がある人

ガッツポーズするスーツ男性
配管工はコツコツとした作業をすることが多く、作業に慣れていない人にとってはハードです。
長時間にわたって配管と格闘することも珍しくないため、配管工には目標に向かって努力し続ける姿勢が求められます。
「努力を続け目標を達成した」「作業に一生懸命になっていたらかなり時間が過ぎていた」などの経験がありませんか。
配管工の仕事に向いている可能性があります。

人とコミュニケーションを取るのが好きな人

配管工と聞くと、1人でコツコツ作業を行っているイメージを抱く人が少なくないと思います。
実際は複数のスタッフで協力しながら作業を行うケースがほとんどで、協調性が求められる仕事です。
人とのコミュニケーションに抵抗感を抱かない人のほうが、向きやすい仕事といえるでしょう。

早起きが得意な人

配管工の朝は早いため、早起きが得意な人のほうが向きやすい仕事です。
基本的に日中しか作業ができないため、早い時間帯から仕事が始まることが珍しくないからです。
特に遠方の現場での仕事が決まった際には、早朝の出勤が求められるケースがあります。

【求人】水道屋仲野ではスタッフを募集中!

NEWJOBの文字と空
水道屋仲野では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、給排水設備工事・水道工事の仕事に挑戦してみませんか。
気になることや分からないことがあれば、私たちが丁寧にサポートします。
各手当・福利厚生が充実しているため、どなたでも安心して働ける会社です。
水道屋仲野のスタッフになって、新しい才能を開花させていきましょう。
最初は簡単な仕事からお任せするので、安心してご応募ください!

一緒に働く協力会社様を募集!

水道屋仲野の協力会社になって、さまざまな現場での仕事に挑戦してみませんか。
協力会社は「仕事が安定する」「さまざまな学びを得られる」などのメリットがあります。
水道屋仲野の協力会社になれば、あなたの能力を新たな形で生かせますよ!
「もっと多彩な現場で技術を発揮したい」そんな気持ちを感じていませんか。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
配管設備・配管工事の業者なら大阪府高槻市の『水道屋仲野』へ|求人
水道屋仲野
〒569-0043
大阪府高槻市竹の内町43-3
TEL:090-3625-6429
※営業電話お断り


関連記事

祝 優勝

祝 優勝

13日、地元の居酒屋さんのコンペに、参加させていただきました。 昼から、あいにくの雨でしたが楽しくラ …

新入社員🎉

新入社員🎉

2か月ほど前から入社しました。21歳の今時の男前です😊 早く一人前になって、楽させて …

堺市 某中学校 トイレ改修工事②

堺市 某中学校 トイレ改修工事②

去年の夏から解体を始めて、やっと器具付けが終わり、検査まできました。 なかなか勉強になった現場でした …

お問い合わせ  各種募集