投稿日:2022年11月17日

協力会社が給排水設備工事の現場で働く際に注意しておきたいこと

こんにちは!
大阪府高槻市に拠点を構え、北摂エリア・大阪市内で給排水設備工事・水道工事などさまざまな業務を行っている水道屋仲野です。
今回は「協力会社が給排水設備工事の現場で働く際に注意しておきたいこと」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

現場で働くスタッフに対する挨拶

指さし男性
現場で一緒に働くスタッフに対する挨拶を、意識的に行うようにしましょう。
協力会社と言っても、現場で働くスタッフであることに違いはないため、最低限のマナーを守ることは重要です。
また、現場ではさまざまな人が働いているため、誰が会社の従業員で誰が協力会社なのかあいまいになることがあります。
自分の立場を周囲にはっきり知らせる意味においても、挨拶は重要です。

自分の判断だけで動かない

会社によって、仕事のルールや仕事の流れは異なります。
協力会社が自分の判断だけで動くのは、あまりよくありません。
判断に迷った際は会社や現場の責任者に相談し、指示の内容に沿った行動を心掛けていきましょう。

トラブルが起こった際の対応

現場でトラブルが起こった際の対応方法についても、早めに聞いておくことをおすすめします。
対応方法がはっきりしていないと、何かトラブルがあった際にすぐに対処することが難しくなります。
事故・機材の誤作動など、現場では何が起こるか分かりません。
自分を守る知識を身につけておきましょう。

【求人】経験は問いません!

水道屋仲野のスタッフとして、やりがいのある仕事に挑戦していきませんか?
各手当・福利厚生が充実しているため、どなたでも安心感を抱きながら働けます。
資格を取得したいと感じた際は、ぜひ資格取得支援制度を活用してください。
負担を軽減しながら、資格の取得を目指せます。
資格を取得することによって、更なるキャリアアップにつながりますよ!
ぜひ弊社にご応募ください。

さまざまな仕事に挑戦!

Businesshand
水道屋仲野では、一緒に働く協力会社様を募集しています。
「協力会社になるのが初めてだから不安」「仕事の流れを知りたい」そのようなときはぜひ弊社にご相談ください。
協力会社としての働き方について、丁寧にご説明します。
気になることや不安に感じることがあれば、何でもご相談いただけると幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
配管設備・配管工事の業者なら大阪府高槻市の『水道屋仲野』へ|求人
水道屋仲野
〒569-0043
大阪府高槻市竹の内町43-3
TEL:090-3625-6429
※営業電話お断り


関連記事

堺市 某中学校 トイレ改修工事②

堺市 某中学校 トイレ改修工事②

去年の夏から解体を始めて、やっと器具付けが終わり、検査まできました。 なかなか勉強になった現場でした …

給排水設備工事

給排水設備工事

みなさん、こんにちは!配管工事業者の水道屋仲野です! 今回は、住宅改修にともなう給排水や配管の設備工 …

うなぎ大好き

うなぎ大好き

お問い合わせ  各種募集